はきすてば。

ハースストーンについてちょっぴりと

TCGの経歴(前編)

まずは自分のTCG経歴とか書いていきます。

 

そもそも子供のころからTCGが大好きでした。

おそらく、自分の同い年あたりの男子は小学生のうちに「デュエルマスターズ」か「遊戯王」をやってた人が大半だと思います。

自分は「デュエルマスターズ」にどっぷりはまってました。

最初のうちはただドラゴンとか強そうなカード入れて遊んでたんですが、小5らへんでカードキングダムと出会い、ドロー、マナブーストの必要性、アドの考え方が分かってくると非公式の大会で優勝できたりと、もっともっと楽しくなっていきました。

 

小学校卒業してから中3の夏までは部活が忙しく、カードゲームからはしばらく離れていましたが、部活を引退するとまたまた「デュエルマスターズ」に戻ってしまいました。

この時期には友達と集まって対戦や、Youtubeに対戦動画をアップ、Skypeでオンライン対戦、DMVaultで大会に出場したりととにかく遊びまくってました。

https://vaults.jp/duel/tournament_history.php?tournamentId=2002

↑Vaultで初めて優勝した大会

 

そして中学卒業してからはまた部活が忙しくなり、カードは引退してました。

高校にもなると周りでデュエマをやってる人もほとんどいなくなり、部活引退してからちょっとだけさわってましたがガチでやるほどではなかったです。

 

そんな中であったのが「Hearthstone」というスマホでできるオンラインカードゲームでした。

 

・・・後編へ続く