はきすてば。

ハースストーンについてちょっぴりと

2018年10月振り返り 前編~月初ラダー初挑戦~

最近朝起きたときは全然腹痛くないのに、

会社着いて仕事が始まってすぐにお腹が痛くなります。ぎゃわです。

 

WESG終わっちゃいましたね…

大会が2カ月続いて大変でしたが、終わった後の虚無感も中々です。

そんな中ですが10月の振り返りです。

どうしても流れ通りに振り返りたかったんです…笑

 

さて、まずはラダー戦績からです。

f:id:Gyawa:20190126234242p:plain

瞬間最高は371位、フィニッシュはおそらく750位ほどです。


主な使用デッキは先月と同じく奇数パラディンでした。

発明家ナーフまでは先月と同じリスト、

発明家ナーフ後はブラッドナイト→ヴォイドリッパーに入れ替えました。

 

9月に初めてレジェンドを達成したわけで、この月はランク4からのスタートとなりました。

ここで苦しめられたのが「月初ラダー」です。(あってる…?)

ランク4でマッチングする方達は皆さん先月レジェンド到達者、

上位勢とも平気でマッチングする環境です。

ドルイド5連戦なんてのも平気であったりして、

「なんでこんな勝てねえんだよ…」と思いながら気づいたらランク5☆0です。

 

やっぱ先月は運だけで実力は伴ってなかったのかなーとネガティブになりながらもラダーを回し続けたら急に上振れしてきました。

f:id:Gyawa:20190127000410p:plain

 

この下も見切れてますが、10連勝して、4連敗して、3戦はさんで13連勝しました。

やっぱりハースストーンはこういうゲームなんだなって実感しましたね笑

上振れと下振れを繰り返しながら勝率が収束するゲームです。

ただ、月初の負け越しに関しては上位勢との力の差だなって感じてました。

 

連勝のおかげもあってレジェリーチのところまで来れました。

奇数ローグかハンター来いって念じながらランク入りましたが、

願いも届かず相手はドルイド

この時異常なまでにドルイドに苦手意識を持ってたので、

ヒーロー見えた瞬間に「ああ…」ってなってました。

残念ながら負け、レジェチャレンジは失敗しましたがこっからが長い戦いの始まりでした。

5連敗でランク1の底までいき、そこでも勝ち越せずにランク2に落ち、

やっとランク1に上がってもレジェヒットまではできず

この状態がしばらく続きました。

9月にレジェンド到達した際に、大きなストップもなくするする上がれたので初めての経験でしたねー

こんなこともしてましたが、放送開始終了で星の数が変わらないなんてこともありました

 

6時間やってこれは中々メンタルやられました笑

 

早くレジェンドなれば高い順位とれるぞ・・・ってのがモチベになり回し続けた結果なんとかレジェンドに到達することができました

1回勝ったら1回負けて、2回勝ったら2回負けてを繰り返してたんですけど、

最後はランク1☆0から6連勝でレジェヒットできました。

登れる時はスッと登れますね

 

10月はもうちょっと書きたいことありますがダラダラ書いて長くなっちゃったのでちょっと分けます。後編へ続く!