はきすてば。

ハースストーンについてちょっぴりと

2018年10月振り返り後編~大会参戦~

各月の振り返りって需要なくない?って思ったけど始めちゃったので自分の日記みたいな感じで書いていきます

てことで10月後編いってみよ

後編はラダーではなくて大会メインに書いていきます

 

Twitterふらーって眺めてたらある大会が目に入ってきました

jumperさんが開催してくださった「jumperの気まぐれ杯」でした

開催当日に知って、めっちゃ参加しようか迷いましたがまだ3H1Bで参加しやすいこと、大会出たことなくて一回実力を試してみたいこともあって参加決めました

勢いで参加を決めたはいいものの

「使用デッキどーしよ…」ってなりました

ラダーでほぼ奇数パラしか回してないからそりゃそうなるわって感じでしたが、

とりあえず使ったことあるzooと今ある資産で組める挑発ドルを持ち込みました

 

 

バンとしては当時ドルイドが異様に強い印象&タイプが多くて試合の最初に相手のデッキを決めきれないことでひたすらドルイドをバンしました。

ちなみに5試合しましたが当たった相手は全員ドルイド持ち込んできてて、全部ドルイドBanです。一貫性があってよかったんじゃないかな・・・?

そして「奇数パラだけは全勝する!」と意気揚々にのぞんだ結果がこちらです

 

なんと優勝できました

各ヒーローの戦績は

奇数パラ 4-1(バン1回)

挑発ドル 2-0(バン3回)

zoo     4-0(バン1回)

総合   10-1

奇数パラだけ負けました笑

負けた試合は準決勝で偶数ウォロと対戦し、為す術なく負けました

大会全体的に見てもウォリアー、メイジ、プリーストが非常に少なくシャダウォックや断末魔ハンターが多かった印象だったので持ち込んだ構成は悪くなかったんじゃないかなって思ってます。(1番多いのはドルイドでしたがバンでカバー)

 

ここだけの話、初大会で優勝したことでちょっと天狗になってました。

「もしかしたら才能あるんじゃね?」なんて思ってたこともあります。

まあ後々この鼻はぺっきり折られるのでご心配なく。

 

この調子で月末ラダーちょっと頑張ってみよ!と奇数パラで回しましたが、

371位が最高でした。

 

次の11月はリスト入りを目指してひたすらラダーの月です。へばな。